
こう毎日自粛が続くと、ストレスが溜まりますよね。外に出かけたくても出かけられない。
ではどうでしょう?家の中でキャンプグッズを広げてみるのは?
youtubeで動画を開いて、家の中にテントを張って、過ごしてみると楽しいと思います。
私は冬は寝袋で寝ていますが、これは寒さを防ぐためと、いざという時に備えて防災用に日ごろからアウトドアグッズを使えるように慣れておくためでもあります。
ビクトリノックスのスモールナイフを購入して、使うのもありです。
日常でアウトドアグッズを使っていると、それだけで気分は良くなりますし、楽しいです。
一人旅をしてみると分かりますが、県外の観光地へ行くと、自分は旅をしていると実感しますが、地元の人からすれば普段の日常です。
それは私たちが暮らしている地域も同じことです。外から遊びに来た方は新鮮に感じますが、地元からすればいつもの事です。
ならば、いつもの地元で、自宅でアウトドアをすれば、旅をしている気分になれるのではないか。そう思いませんか。
心がどこへ行こうとそれを止める人はいません。心の中で旅をするのも一つの旅の形だと私は考えます。