私の家には、私が生まれた頃から開いていない雨戸などがありました。

 

ものが積まれていたり、近所との仲だったり、色々なことがあると思います。

 

「そんなもの知るか!全部ぶっ壊してやる!」

 

相続から6年、色々なことがあって、そんな気持ちでしたので、もう家の中で私の把握していないところはありません。

 

それらは私がすべて開けて、掃除しました。

 

とても気持ちがよかったです。50年前の家なのですが、窓が多くて寒いのが辛いですが、日の光はよく入るので、いい気持ちです。

 

開けたその日の夜、大雨が降りました。以前もそうでした。私が家の雨戸などを掃除すると、雨が降ったりします。

 

偶然にしては毎回タイミングを合わせたように雨が降るので、気になって調べてみました。

 

なんでも雨は龍神の加護で、土地の邪気を浄化するらしいのです。

 

あれ?もしかして神様の加護がついてるのかな?とちょっと嬉しくなったのでした。