私へのご近所いじめに関して、原因を作るほど酷い事をした本人たちは放置され、被害者はやりきれない怒りを抱え、被害者が加害者にされてしまう。

 

私が手を出していたら私はテレビのワイドショーで「お年寄りを襲った凶悪犯!」として紹介されるのでしょうね。なんというか、「木を見て森を見ず」って、人間社会は大部分がそうなのだろうなと思いました。結局他人から見たら本人の言葉にならない悩みも苦しみも一過性の娯楽なんだなと。

 

加害者を裁くには

 

  • 集めにくい証拠を素人が集め、弁護士を雇い、起訴する。
  • 高額の料金を払って探偵に証拠集めを依頼する。
  • 防犯カメラなどを自分で設置し、証拠を集める。

 

などの方法が必要です。

 

つまり被害者が一人の場合は、仕事や家事をしながら証拠を根気よく集め、我慢し、尻尾を出すか分からない人間達を一人で追いかける事になるのです。

 

もちろん費用は被害者負担です。

 

そりゃ、そんな事してる時間があるなら自分の事に集中しますよね。だからこそ被害者はこの国では泣き寝入りするしかない。

 

現状が加害者に有利すぎませんか?こんなの実質やったもん勝ちですよ。バレたら巧妙になるだけ加害者が有利になります。

 

勝ち目のほぼないゲームをしかけられているようなものです。実質加害者が自由にこれからも被害者を攻撃できて、誤魔化して逃げられるわけですから。

 

言葉にならない理不尽な苦しみを、被害者だけが背負わされる、しかも何も悪い事もしていないし誰かに勝手に背負わされるのです。

 

私はこんな世の中は間違っていると思います。つり合いが取れていない。加害者側だけ軽いどころか何も背負っていなのはおかしい。そんなもの際限なく被害者が増えるだけですよ。

 

本当に加害者天国の日本。もっとバランスの取れた世の中になってほしいですね。でないと不公平感が収まりません。