単なる日記ですが、このような夢は久々でした。
夢の中の話。自分は拉致されて意識を失う。
目が覚めたらまた違う姿をした肉体であり、何か他の肉体と融合。
さらに他の肉体へ変貌しても自分の意識はあって、何だこれ?
そう思ったら目が覚めた。最近は夢で起きた出来事の内容についての現実感がすごくて困る。
今の肉体は自分のものなのか。また途中で切り替わるのか。切り替わったらこの肉体は一体どうなるのか。わからん。
自分は、自分の自我は一体何なのか。少なくとも肉体となる姿はいくらでも変わったが、自分という存在は変わらなかった。肉体には自我がないのか。いや、あったような、でも自分の自我のほうが強いから肉体を動かしていたような。
夢だとわかっているのに、妙に意識が現実的な夢だった。ついさっきまで実際に体験していたようだ。だから目が覚めてもこうして書いていられる。夢と呼ぶには、なんか違う感覚がある。
不思議だ。
りさ様、お久しぶりです!お元気そうで何よりです。 コメント…
こんばんは!お久しぶりです。 今日は、あらためてお礼を言いたくて、ブログを覗きに…
コメントありがとうございます。自分を正当化するとそれが自分の中で結論になって終わ…
こんにちは。興味深い考察ありがとうございます! 私にとってタイムリーだったのは、…
はい、幸せに生きていきましょう!
ご返信、ありがとうございます。同じ土俵に上がらないようにして、私たちは、楽しい人…