何かをやりたいと思ったらすぐやってみましょう。
たとえばあの公園に行ってみたいと思ったら、すぐに行くのです。心残りをどんどん減らしていきましょう。
すぐに行動しない人は頭の中に色々とモヤモヤが溜まっていきます。行動しない自分への嫌気、消化されない問題など、色々な雑念が常に頭の中を占めるので、本来の能力を発揮できません。
野球の名選手であり、歴史に名を遺す人たちでさえ、生涯打率は3割ちょっと。イチロー選手も数々の球界の記録を塗り替えましたが、プロ野球に入ってからの打率が4割を越える事はありませんでした。一番打者として数多くバッターボックスに立ってきてそれでも4割には届きませんでした。
凡人である私たちも、すぐに行動しないとバッターボックスに立つ機会すらやってきません。自分の人生の手ごたえが欲しいなら行動すべきなのです。
私自身も、実際に思い立ったことをすぐに行動し続けたから趣味を見つける事が出来たし、「自分」という存在の確立ができました。
行動回数を増やせば増やすほど、新しい趣味や人生の打開策を見つけやすくなります。
思い立ったら吉日。今すぐやってみましょう。
コメントありがとうございます。自分を正当化するとそれが自分の中で結論になって終わ…
こんにちは。興味深い考察ありがとうございます! 私にとってタイムリーだったのは、…
はい、幸せに生きていきましょう!
ご返信、ありがとうございます。同じ土俵に上がらないようにして、私たちは、楽しい人…
コメントありがとうございます。本当に暇なゾンビ達ですよね(笑)。そんな事に使った…
私も同じような境遇です。執拗な監視に、ヒソヒソ話。他にする事はないのでしょうか?…