最近はより過激になっていった近所のいじめ主犯とその取り巻きの方たちなのですが、声だけでなく、姿を久しぶりに見ました。
相変わらず表で会うと取り繕った笑顔を作れるのはすごい才能だなと思う事もあれば、露骨に背中を向けて世間話をしていたりする人もいます。
ただ驚いたのは、いじめ主犯と取り巻きが、一人残らずブクブクに太っていました。男性の目から見ても小太りなんて可愛いものではありません。
本当にブクブクに太っているとしか表現できません。若い人もこのまま年を取ればいじめ主犯と同じ体型になるのでは?と思ったほどです。
まぁどうせ連中の事ですから、日常的に私のせいにする事で、自分のストレスの発散と近所の団結を高める悪循環の繰り返しなのでしょう。
自己反省も学習もしないで、自分の気に入らないことは全て誰かのせいにしているから、体型が変わっても、人の陰口や悪口を言っていれば自尊心が保たれるから気にしないのかもしれません。
病気で太ってしまう人もいるので、全ての太っている人が悪い人とは言いませんが、人の本当の姿は、いくら第三者に表面の態度や言葉だけは取り繕っても、体の他の部分で表出するものなのだなぁと思いました。
コメントありがとうございます。自分を正当化するとそれが自分の中で結論になって終わ…
こんにちは。興味深い考察ありがとうございます! 私にとってタイムリーだったのは、…
はい、幸せに生きていきましょう!
ご返信、ありがとうございます。同じ土俵に上がらないようにして、私たちは、楽しい人…
コメントありがとうございます。本当に暇なゾンビ達ですよね(笑)。そんな事に使った…
私も同じような境遇です。執拗な監視に、ヒソヒソ話。他にする事はないのでしょうか?…