今までもずっと、私は嫌がらせを止めてくれと主張し続ましたが、嫌がらせなどしていないと言い続けるいじめ主犯と取り巻き、嫌がらせだと証明してくれと頼んだ近所の人も逃げ、私一人が相撲を取っているような状態。

手口が苦情を言いに行くたびに巧妙になって証拠を集めにくい精神的な嫌がらせに移り、立件できない状態です。防犯カメラも無駄でしょう。連中は自分の家から私に対して嫌がらせを行っているから私の被害妄想として逃げられるのです。

一人も味方もいないし、私も疲れてしまうし、こんなくだらない事に自分の人生の時間を使うのは無駄なので、認める事にしました。

単純に多数決ですよね。10年覆る事はなかったのです。

私が生まれ、今まで生きてきて、相続して暮らしている事が悪いのです。近所14軒、伴侶や子供含めると30人くらいでしょうか?

30対1。どう見ても多数決で私の敗北です。この地域では私と相続した家が存在する事自体が迷惑行為なのです。

この地域では、私が生まれて今まで生きてきたことが悪だった。自分が祖父母の家を相続してそのまま暮らす事。それが私の罪であり、この地域に私が存在すること自体が悪い事なのです。

まぁこの地域では悪人なので、別の地域に行けば変わるかもしれません。というかこの地域以外では悪人扱いされた事はありませんが。

ただ、私が相続して暮らしている家は持ち家なので、脳出血で平衡感覚がほとんどなく、まともに歩けない父の状態を考えると手放すのは共倒れなので、保険という意味でも必要です。

生まれた町で、人生の半分近くを過ごしている家を相続して暮らす事が私の家族の望みであり、私自身の望みです。だからこの家が好きです。ただ、それはこの地域にとっては悪い事だったという話なだけです。

私は自身が「悪」だと自覚した上で、ここで暮らしていきます。

とりあえず心の中で、私の氏神様やご先祖様、父や義母、亡くなった母や祖父母、叔父、そして地域の皆様とご近所様方には詫びておきます。


生まれてきてしまい、申し訳ございませんでした。












というわけで、私は地域では悪人ですが、自分の人生を満喫して生きていきます。もちろん今まで通りです。年末なので冬の野鳥を探しに行きますかな。